【旅行】サイババの旅⑪長野県スノーボード旅行

ブログ

コロナの影響は残るものの、そろそろ旅行へ出掛けても良さそうですが、「サイババの旅」のネタが今回で切れてしまいます。

「サイババの旅」⑪

2020年3月19日の夜に出発して、3月20日から3月22日の2泊3日で、長野県スノーボード旅行へ行って来ました。

出発

2020年3月19日

スノーボード仲間達と集合して、東広島市を出発します。

目指すは長野県「斑尾高原スキー場」、初めて行くスキー場です。

斑尾高原スキー場到着

2020年3月20日

夜通し走ること約9時間、斑尾高原スキー場に到着しました。

さっそくスノーボードを開始します。

「斑尾高原スキー場」は、色々遊べる楽しいスキー場でした。

油断大敵

ジャンプの調子も良くて、テンションがメチャクチャ上がっていました。

こんな時に事故は起こるものですね・・・

カメラを持ったまま、レールという鉄で出来た障害物に入ったところ失敗してしまい、レールでお尻を強打、そして腰から硬く凍った雪面に叩きつけられてしまいました。

一瞬息が止まり、動けなくなってしまいました・・・

撤収

腰を強打して動けなくなりましたが、大事にはならずにすみそうです、しかし、この日のスノーボードは早目に切り上げる事にしました。

宿に帰る前に、中国地方は山口県から長野県に移住したスノーボード仲間が働くスノーボードショップに遊びに行きました。

みんなで乾杯をしました。スノーボードの旅はこれが目的でもあります。

物凄く痛い思いをしましたが、大した怪我をする事なく1日目のスノーボード旅行を楽しむことが出来ました。

旅の動画←クリック

2020年3月21日

長野県スノーボード旅行の2日目が始まります。

7割回復?

朝起きると前日に強打した腰は、7割くらい回復したかな?という感じでした。

スノーボードを滑る事は出来そうですが、もし、転げて同じヶ所を強打したら、起き上がる事が出来ないかも知れません・・・

念のため痛み止めを飲んで滑ります。

あまり派手な事は出来そうにありませんが、とりあえず滑れるので安心しました。

奥志賀高原スキー場

本日は、奥志賀高原スキー場という始めてのスキー場です。

ここでは、広島県から神奈川県に移住したスノーボード仲間夫婦と合流して、一緒に滑ります。

広大なコースをぶっ飛ばして滑るのは最高に気持ちが良いです。

奥志賀高原スキー場には、FREELINEPARKという場所にジャンプ台や障害物のレールやボックスが置かれているコースがあり、フリースタイルスノーボーダーには、最高のスキー場です。

昼休憩にはみんなで乾杯!

ハンドルキーパーに感謝です。

しかし、奥志賀高原スキー場のレストランは、驚くほど値段が高かったです!

夕方までしっかりとスノーボードを楽しんで神奈川県在住のスノーボード仲間夫婦と別れ、奥志賀高原スキー場を後にしました。

長野名物とんかつ

長野市は、とんかつが名物というスノーボード仲間のリサーチで、とんかつ屋さんに行き乾杯しました。

皿うどんも美味しそうでした!

宿に戻り、さらに乾杯です。

心配していた腰の痛みもそれほど酷くならず、楽しく2日目のスノーボード旅行を終わることが出来ました。

旅の動画←クリック

2020年3月22日

長野県スノーボード旅行3日目は・・・

残念、雨

長野県スノーボード旅行最終日は、昼すぎまでスノーボードを楽しんで帰る予定でしたが、あいにくの雨となってしまい、スノーボードは滑らずに帰る事となりました。

メンバーの1人が、雨でも滑りたいと言いましたが多数決で却下です。

ドラゴンクエストウォーク

スノーボードが出来ないので、少し遠回りをして、石川県の金沢市にある回転寿司屋さんで、寿司を食べて帰る事になりました。

その道中、スマホゲームの「ドラゴンクエストウォーク」のイベントのひとつである、「おみあげ」をゲットしながら向かいました。

「ドラゴンクエストウォーク」「おみやげ」集めとは?

「ドラゴンクエストウォーク」のなかのイベントで、日本全国津々浦々、各都道府県に4ヵ所づつある【おみやげ】スポットを巡りご当地キャラクターを手に入れる。

各都道府県4ヶ所づつ、つまり188ヵ所を巡らないといけません。

過去のドラゴンクエストウォークおみやげブログ←クリック

新潟県「フォッサマグナミュージアム」、石川県「金沢駅」と寄り道してもらい、目的の回転寿司屋さんに到着しました。

もりもり寿司

遠回りしてでも食べて帰りたいという、後輩おすすめの回転寿司「もりもり寿司」にやって来ました。

今まで食べた回転寿司で、最高のお寿司でした!

もちろん値段も最高でした。

立派な金沢駅。

さらに、京都の「天の橋立」に寄り道してもらい、東広島に帰りました。

少し痛い思いをしましたが、久しぶりのスノーボード仲間とも一緒に滑れて、お酒も飲めて、楽しいスノーボード旅行となりました。

旅のまとめ

宿・交通費:18000円

リフト券:8200円

食費:21042円

その他:7480円

合計:54722円

これからもサイババの旅は続きます。

サイババの旅を含む、スノーボード、キャンプのYouTube動画もよろしくお願いします。

「キャンプとスノーボードのTV」

⬆️クリック

チャンネル登録よろしくお願いします。