⑧ドラゴンクエストウォーク【おみやげ】コンプリートへの道【四国4日目】

ブログ

2019年9月12日にスマートスマートフォン用のゲームとして配信が開始された、

「ドラゴンクエストウォーク」

すっかりはまってしまいました。

そんな「ドラゴンクエストウォーク」のなかのイベントで日本全国津々浦々、各都道府県に4ヵ所づつある【おみやげ】スポットをコンプリートすべく、まずは近場から制覇していきたいと思います。

※【おみやげ】をゲットするには、「ランドマーク」と呼ばれる場所まで行き、さらに【おみやげ】をゲットする為のクエストを設置して、設置したクエストまで移動すると、【おみやげ】をゲット出来ます。

ここでは、「ランドマーク」及び自分で設置するクエスト全てを含めて「スポット」と呼んでいます。

各都道府県に4ヵ所づつあるので、全部で、188ヵ所の【おみやげ】があります。

これまでに、【おみやげ】コンプリートを目指して、「大和ミュージアム(広島県)」「原爆ドーム(広島県)」「厳島神社大鳥居(広島県)」「錦帯橋(山口県)」、「千光寺(広島県)」、「備中松山城(岡山県)」、「岡山城(岡山県)」、「鷲羽山第二展望台(岡山県)」、「倉敷美観地区(岡山県)」、「石見銀山(島根県)」、「稲佐の浜(島根県)」、「松江城(島根県)」、「水木しげるロード(鳥取県)」、「松下村塾(山口県)」、「大山祇神社(愛媛県)」、「道後温泉本館(愛媛県)」、「佐田岬(愛媛県)」、「宇和島城跡(愛媛県)」、「勝間沈下橋(高知県)」、「桂浜の坂本龍馬像(高知県)」、「香美市立やなせたかし記念館(高知県)」、「室戸岬(高知県)」、「薬王寺(徳島県)」、「阿波おどり会館(徳島県)」、「栗林公園(香川県)」、「丸亀城(香川県)」、「琴電琴平駅(香川県)」、「祖谷のかずら橋(徳島県)」、「鳴門大橋(徳島県)」、「ドラゴンクエスト記念碑(兵庫県)」、「姫路城(兵庫県)」の【おみやげ】をゲットしました。

現在、31ヵ所の【おみやげ】をゲットしています。

①ドラゴンクエストウォーク【おみやげ】コンプリートへの道

②ドラゴンクエストウォーク【おみやげ】コンプリートへの道

③ドラゴンクエストウォーク【おみやげ】コンプリートへの道

④ドラゴンクエストウォーク【おみやげ】コンプリートへの道

⑤ドラゴンクエストウォーク【おみやげ】コンプリートへの道【四国1日目】

⑥ドラゴンクエストウォーク【おみやげ】コンプリートへの道【四国2日目】

⑦ドラゴンクエストウォーク【おみやげ】コンプリートへの道【四国3日目】プラス近畿2箇所

今回も【おみやげ】コンプリートを目指して、冒険に出発したいと思います。

おみやげ探しの冒険開始

2019年12月14日

7時21分、宿を出発して16番目の目的地、香川県は小豆島の「エンジェルロード」を目指します。

6時38分

小豆島行きのフェリー乗り場に到着しました。

「エンジェルロード」

天使の散歩道とも呼ばれ、潮の干満により島と島を結ぶ道が、あらわれたり消えたりする。

1日2回、干潮の時だけ渡ることができます。

7時12分

新岡山港からフェリーで小豆島へ渡ります。

8時30分

小豆島に到着し、自転車をレンタルして「エンジェルロード」まで向かいました。

9時14分

「エンジェルロード」に到着しました。

「エンジェルロード」で【おみやげ】の「真っ白な風車の置物」をゲットしました。

「エンジェルロード」まとめ

【おみやげ】「真っ白な風車の置物」

駐車場 500円

フェリー (新岡山港~土庄港)2180円

レンタル自転車 300円

ゲット場所 エンジェルロードすぐ近く

※「エンジェルロード」まで2.4kmほどあるので、自転車のレンタルをお勧めします。

11時00分

フェリーで岡山へ戻ります。

12時6分

岡山へ戻ってきました。出発地点の広島県呉市に帰りたいと思います。

13時54分

福山サービスエリアで昼御飯を食べました。

尾道ラーメン唐揚げセット 1100円

15時21分

出発地点の呉市広に帰って来ました。

4日目まとめ

4日目の冒険の旅は、「エンジェルロード」で【おみやげ】をゲットしました。

3日目走行距離:162.8km

自転車走行距離:4.8km

食費:1100円

合計:8870円

現在【おみやげ】ゲットにかかった金額   105196円

「ドラゴンクエストウォーク」の【おみやげ】コンプリートはなかなか至難の技です。

現在【おみやげ】ゲット状況。

今回の【おみやげ】ゲットの旅で、四国地方の【おみやげ】をコンプリート出来ました。

プラス近畿地方の【おみやげ】を2つゲット出来ました。

中国地方14箇所。

2019年12月14日現在、32ヵ所。

これからも【おみやげ】全国制覇を目指して頑張りたいと思います。